「明日から話せるトリビア」の記事一覧

トリック回転する画像でテスト !右脳派か左脳派?男性脳に女性脳?

今回はこのサイトを見てくれている方々へ ちょっとした自己分析をしてもらおうと思います^^ まず、下記の回転する女性をご覧ください。 トリック回転する画像でテスト ! この動きを見て、右回転か左回転かどちらに見えるでしょう・・・

実在した鼻行類?!鼻で移動していく謎!奄美大島でも目撃?

謎が大好きな皆さんへ、本日は1つ興味深いお話をさせて頂きます! 普通の見慣れた生物ってみんな「脚」で行動しますよね? しかし、世の中には「鼻」で移動する生命体が実在したというのです! その謎に迫っていきますよ! 「鼻行類・・・

(ふとん屋編)廃れたお店が潰れないちゃんとした理由。

廃れているのに何故か潰れないお店ってありますよね? 外観もお世辞にも綺麗とは言えないお店ですが。。。 今回はこういったお店がなぜ、続けていくことが出来るかを調べてみました。 まず、1つ目が「ふとん屋」さんですね。 田舎で・・・

(さおだけ屋編)なぜ儲かる?潰れない?その理由は本業ではない?

皆さんが聞いたことがあるあのスピーカーから流れる宣伝文句。 「さおだけ~。1本1000円。古くなったものを取り替えます~」 聞いたことがある方は多いと思います。。。 しかし!売れているところを見た方はいますか? 私も調査・・・

最高級のコーヒー豆は象の糞から?なぜ美味いのかその理由に迫る!

朝起きて一杯、仕事の合間に一杯、食後に一杯。 私達の生活の中でコーヒーというものが 嗜好品から必需品へと変わっている方も多いのではないでしょうか? 普段飲むコーヒーは自動販売機で¥120くらいか リッチに喫茶店やスタバ等・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ